【人気殺到!】キッズクラス ~コンセプトのご紹介~

コーチの菊地です。

12月に開講した、キッズクラスですが今日は、コンセプトを簡単にお伝えします。


キッズの年齢は、神経系の成長が活発となる重要な時期です。


ご覧の通り、12歳までには神経の成長は完了してしまいます。
「まだ平気」と思いがちなキッズの年代からの「あそび」を通して、「様々な運動経験」をすることが一生の運動神経を左右します。

「運動神経」は先天的なものと思われがちですが、幼少期の過ごし方で「後天的」に獲得できるものでもあります。
しかし、大事なその時間に何をしたかどうかで変わるので、「タイミング」が重要ともいえます。


アカデミーでは、「鬼ごっこ」と伝えながらもただの「追いかけっこ」になってしまうことも課題と感じ様々な工夫を凝らします。


一見遊んでいるだけに見えても、根底には様々なプログラムを組み込み、「自然な成長」を促進します。


特にコロナ禍で子供達の運動の場、身体を動かす機会は想像以上に奪われています。
これを大袈裟に言えば、子供達が大人になった時に、私達大人にとって「当たり前にできたこと」が子供達にとって「当たり前」でなくなる可能性もある危機だと思います。

だからこそ、キッズの内からたくさんの運動経験をして、運動神経を伸ばしていきましょう!

2月より定員数は増加しましたが、すぐに満席になってしまう見込みで、人気が殺到しています。

▼日頃のレッスンの様子はコチラ

ご入会をご希望の方は、こちらの体験フォームよりお申込みください!
皆様のご参加お待ちしています!

おすすめの記事