U-12(小学生)クラスへ、6年生が戻ってきました!

コーチの菊地です。

今日は、土曜日クラスの様子をお伝えします。


今日は、受験を戦ってきた6年生たちがアカデミーへ戻ってきてくれました!
活気があります。


5年生以下メンバーは、これまで頑張ってきたことを見せられるかな?


しっかりとリードしてやれていたようです。


3チームに分けて、サークルパスの連続回数勝負!


3年生以上の男子達は、菊地コーチの元、これまでの記録を大きく伸ばせるように懸命に実施!


女子は、松川コーチの元着実に記録を伸ばしていきました。


6年生も周囲の動きを見て、素早く練習に対応!さすがです!
右奥では、未桜コーチが1年生チームを上手くまとめて、どんどん記録を向上させていました!


続いて、お決まりになっている3色鬼ごっこ!
ルールが毎回違うので、みんな頭をフル回転!


熱い戦いが繰り広げられます。


アカデミーは、他の記事でも書きましたが「追いかけっこ」と「鬼ごっこ」は一線ひいています。


なぜなら、鬼ごっこに関しては、ルールや環境設定の工夫で非常に「頭脳」を使い、賢くなるメニューへと変化を遂げられるからです。
ここに気づくかどうか。教えられるかどうか。
このあたりが成長のカギになる部分だと思っています。


もちろん、このように兄弟の熱いバトルもあります。


続いて、少しずつ定着しつつあるオリジナルメニュー!


ラダーで神経を高め、リングで俊敏性(敏捷性)を高め、様々な障害物を突破しながら


サッカーの1vs1へ


学年性別関係なく、チーム戦で競い合います。


サッカープログラムに入り、約1か月でサッカーらしくはなってきましたが、まだまだです。


もっともっと個々の技能もチームプレーも学んでいきましょう!


そして、互いに考え、教えあい、アカデミーとしてのチーム力も磨いていきたいと考えています。


所属するアカデミー生全員が輝けるようにプログラムは、毎週更新しています!


みんなには、自主練習や遊びの中にも学んだことを生かして欲しいと思います。


そして、ライバルの存在を意識し、大切にしながら切磋琢磨しましょう!


6年生がいると頼るべき存在がいるからか、下級生がより活性化しているように思えました。


アカデミーにとっても頼れるお兄さん、お姉さんの存在は大きいです。


新中学生のために、火曜日にはアドバンスクラスを開講しました。

・部活に入る前に身体を鍛えたい!
・部活で活躍するために、受験期でなまってしまった体を戻したい!

そんなニーズにもお答えします。

中学校入学前の6年生でも入会できます!

▼詳しくはコチラ

ご入会をご希望の方は、こちらの体験フォームよりお申込みください!
皆様のご参加お待ちしています!

おすすめの記事