2022.02.27.キッズクラスレッスン

コーチの菊地です。

今日は、キッズクラスの様子をお伝えします。


今日は、新しく3人のお友達が体験に来てくれました!


少しずつ子供達自らが切磋琢磨していく環境になってきています。


今日はリズムトレーニングを高速化!
初めてのメンバーもしっかりとついていけていますね、すごい!


闘争心むき出しで練習する姿はかっこいい!


しかし、既存メンバーはやはり成長しています。
早く始めた分だけ、伸び率が変わりますね!


徐々に変化を付けながらみんなで競えるようになってきました。
こうして、条件をずらしても僅差で競り合うことが「向上心」を育て、時には「反骨心」も育んでいきます。


今日は、体験や初レッスンの子もいたので、3種類の頭を使う鬼ごっこをします。


広い範囲で周囲を見渡しながら逃げたり、追ったり・・・
壁を用意して、切り返しや回る速さを高めたり、


三角形を用意して、その中で俊敏性を高めます。


クラスに慣れていると、コーチへも果敢と挑戦しています。
出来ることが増える、慣れてきて自信をもって取り組めるなどがあると「表情」や「振舞」に出てきます!
自信満々にできることを増やし、「自己肯定感」を大きく育みたいものです。


この後、リングトレーニング、そして神経系トレーニングを加えたリレーを実施して、本日は終了しました。
成長と共にこの背中がたくましくなって欲しいです。

3月の1か月は、毎週大きく内容を変えるレッスンを予定しています。
そして、4月からの新年度に向けて子供達に適切なプログラムをご提供致します。

是非、お子様の得意なところや苦手なところを知りつつ、新年度からのプログラムで成長をするために、
様々なレッスンへ挑戦してほしいと思っています!

様々な内容を準備して皆様をお待ちしております!
お楽しみに!

おすすめの記事