2022.06.11 KIDSクラスレッスン

本日は、KIDSクラスレッスンのウォーミングアップの様子をお伝えします。


まずは、全員で体育館を大きく使ってジグザグに走ります。
ここで、心拍数を上げること、左右の重心移動、細かな足の動きなどを身に付けながら体を温めていきます。


続いては、久しぶりの「変形ダッシュ」です。
色々な姿勢から、コーチの笛の音に反応して走り出します。


「ピッ!」
これまで、何度も練習してきたメンバーは反応がとても速くなりました。


続いては、手足を地面についた状態からのスタートです。
「ハイハイ」の様な、「ハイハイ」ではない様な・・・


こちらは「アニマルトレーニング」と言います。
全身のバランスを高めつつも、身体の各諸器官に刺激を入れるのには絶好のプログラムです。


続いては、マーカーとテニスボールを使った練習です。


コーチがだしたマーカーと同じ色のマーカーの上にテニスボールを置いて戻ります。
大人がこちらをするのは凄く簡単に感じると思います。


しかし、早く戻らなければと焦る気持ちや、正確にマーカーの隙間にボールを乗せるには「定位能力」という力が必要です。
最初は出来ても、連続して行うとこの感覚にずれが生じることもあります。
初めての事で落としてしまう事もありますが、徐々に成長していく姿が楽しみですね!


上達するにつれて、変わった面白いルールを追加していきます。
面白いルールで楽しみながら成長していきましょう!

今日はそんなU-6クラスのウォーミングアップのご紹介でした。

おすすめの記事